ナシケンモン 幼虫

これも、昨日の庭掃除の際に撮った写真である。昨年購入して植えた何ちゃらヒオウギの葉が食害されていたので、どんな毛虫が食べているんだろうと近付いてみると、この毛虫が居た。

スマホで調べると、ほぼ同じ紋様の写真を使いナシケンモンと紹介してる記事に複数出くわすので、ナシケンモンの幼虫だと思う。

毒は無いらしいけど、一部の棘に触れると痛くて短時間腫れるとも書いている。世の為、人の為にも、自分の身を呈して試してみるかと思うけど、その勇気やキッカケがあるかな。

偶然、痛いと思った時に、この毛虫が居たみたいなシチュエーションでも来ないかな。

“ナシケンモン 幼虫” への1件の返信

コメントを残す