カニクサシダメイガ 成虫

ほぼちょうど1年前に写真に撮っていた蛾の名前が判明したので、投稿する事にする。

名前は、カニクサシダメイガ。大きさは、正直思い出せないが、開張で2センチぐらいであったのではないかと思う。

幼虫の食草は、カニクサとの事だが、そもそもカニクサって初聞きであった。

そして、カニクサを調べたところ、ツル性のシダ植物である事が分かった。写真で確認した限り、見た事がある様なない様な。

ただ、この蛾の写真を撮った場所は、ハッキリと覚えているし、家から車で5分ぐらいの近場なので、今度立ち寄った時には、そのカニクサという植物が本当にあるのか、意識的に探してみようと思う。

コメントを残す