クロキシタアツバ 幼虫

最近、近隣の雑木林で写真に撮っていた蛾の幼虫の投稿をしようと思う。

撮影日は5月11日となっている。

ネットで、他の方々の写真と照合したところ、クロキシタアツバの幼虫と言って大丈夫そうと思った。

幼虫は、イラクサ科の植物という事だが、写真の葉が何という植物かは、ぱっと見、私には分からない。

ただ、話は逸れるが、思い出したことがあった。昨年、イラクサかヤブマオを植物として被写体に選んだ写真の中に、偶然、蛾の幼虫が写り込んでいたことがあったのを。

今度、過去のデータの中から、その写真を見つけたら、ここに貼ってみようと思う。確か、同じ色彩と紋様だった気がする。

見つけて拡大してみたが、果たして、同じ紋様なのであろうか。ただ、植物は、イラクサ科の植物である事は間違いない。

コメントを残す