ヨツボシカメムシ 幼虫

最近、近隣でこのカメムシの幼虫に出会い、写真に撮っていた。

一体、どのカメムシの幼虫なんだろうと調べてみると、意外にもヨツボシカメムシという私的に未知なるカメムシの幼虫である事が分かった。

クズの葉裏に居たことと、その外見からヨツボシカメムシの幼虫で間違いなさそうだが、ヨツボシカメムシの成虫って、どんな奴だっけと頭を捻ってしまった。

近隣の自然下で見た記憶が出てこない。逆に、このヨツボシカメムシと見間違えそうなカメムシを検索してみたところ、クサギカメムシがヒットして来た。

今後は、クサギカメムシと混同しているケースが無いか含め、今回幼虫がいた辺りのカメムシをちょっと慎重に注意深く見てみようと思う。

コメントを残す