ニガイチゴ

ひとつ前の投稿で、モミジイチゴの投稿をしたので、野イチゴ繋がりで行こうと思う。

このキイチゴも、モミジイチゴ程では無いが、近所の散策するようになったら、目に付くようになった。

続いて、もう少し大きく育ったものの写真を以下に。

先程のモミジイチゴの花が下向きに付くなら、このニガイチゴの花は上向きに付くと言われている。確かに、違いが有るように見える。葉の形は変異に富んでいるようで、丸葉〜三つに分かれるものまで様々な形があるみたいである。

味の方はニガイチゴと言うけど、苦いのは粒々の種だけであり、実自体は甘いとの事である。

このキイチゴの実も、今年は味わってみようと思ってる。

コメントを残す