ヨコジマオオヒラタアブ

最近、近隣で見かけて写真に撮っていた。とにかく、大きなヒラタアブだと感心し、高いところの葉に止まっているこのアブを何とかカメラに収めようとしたが、手を伸ばすのに背一杯でファインダーは見れなかったので、やはりピンボケの写真になってしまった。

ただ、とても大きなヒラタアブに出会えた事は忘れないように、写真の質は気にせず備忘録的に投稿させて頂く。

名前は、ヨコジマオオヒラタアブだと思う。多くの人の投稿では、平均サイズは14ミリ〜17ミリの間と紹介されている事が殆どであったが、私の目には、もうちょっと大きく映った。

再度、出会った時には、もうちょっと精度の良い写真を狙ってみたい。

コメントを残す